ブログ

第2回 糖尿病教室\(^o^)/

2016.08.13

まずは、前回と同様 主食になる炭水化物のお話。

メニューがピラフだったので、炊き込みご飯などを例にしてのお話です。具材を入れる分お米の量をいつもより少し減らすなどの

アドバイスがありました。

CIMG3384  CIMG3386

みなさん少しずつメニューが違いますが、栄養士さんのアドバイスを聞きながら熱心に質問されていました

CIMG3388 CIMG3385

そして、デザートの話も夏はアイスクリームを召し上がる方が多いと思います。

ですが食べすぎは禁物とってもカロリーが高いですよ~~

クリーム系よりシャーベットを選ぶなどしてみましょうとアドバイスです。

まだまだ 暑いですが冷たいものを食べすぎないようにこの夏を乗り切りましょうね。