入所についてショートステイ

    
入所・通所 生きがい活動

入所

フラワーアレジメント
色とりどりの季節の花を使い、ボランティアの先生と共に一つの作品を作りあげる。女性に人気の活動です。
誕生日会
お誕生日用の特別メニューとコーヒーを4階にてご家族様と共に召し上がって頂きます。記念撮影(女性はメイクします)等もあり、いつもと違った雰囲気の中でご家族様とのふれあいを楽しんで頂けます。
家族喫茶
家族会の方々による催しで、飲み物(コーヒー、紅茶、ココア)とケーキがふるまわれます。偶数月は2階、奇数月は3階と各月なので入所者様一同心待ちにされている活動です。
園芸クラブ
「あじさいガーデン」と名付けられた屋上菜園にて季節の花や野菜を種まき〜収穫、 試食まで行っています。自分で育てた野菜は格別ですよ!!
音楽
歌はもちろん、利用者の方による演奏や簡単な踊り、笙を取りまぜた活動を行っています。毎回選曲も良く、皆様に大好評の催しです。

通所

陶芸
一つの作品を完成させる達成感、自作の器には愛着がわくものです。皆さんの芸術味あふれる作品をお待ちしています。
書道
真白い半紙にむかい精神統一、充実した時間を過ごしましょう。皆さんの自慢の1枚はあじさいにて展覧させて頂きます。
折り紙
季節に合わせて毎回違った作品に取り組みます。皆さんも童心に返って和気あいあい、折り紙の奥深さを楽しみましょう。
このページトップに戻る




入所についてショートステイ訪問リハビリについて

Copyright © Copyright Medical Corporation Kenshin-kai. All Right Reserved.
地図はこちら